<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

別府 もみや

サロン


d0142843_20553564.jpg



d0142843_19395219.jpg


畳の書斎

d0142843_19402780.jpg


洋間の談話室


d0142843_1941999.jpg



十年振りに女将一子ちゃんとの再会♪

いつもの懐かしい部屋を用意していただきました◎


d0142843_1942228.jpg


朝湯

d0142843_19423342.jpg


朝食

d0142843_1944857.jpg


朝からゆっくりと干物を炭で炙る余裕の流れる時間をいただけます◎


日本の美しい時間とお湯にゆったりできました。
[PR]

by yuklily | 2011-12-29 19:39 | voyages | Comments(0)

月島 〜 佃

憧れの月島滞在◎

生まれて初めて「もんじゃ焼き」をいただきました♪

d0142843_492787.jpg



友人のりこさんのお宅にステイ、お世話になっていながらも、
美味しいお店までご紹介していただきました。

お店の名前は「近藤」さん

壁には沢山の芸能人の方々のサイン、人気なのでしょうか?
それぞれのサインの違いや似顔絵付きなど色紙を眺めながら、楽しい雰囲気です。

完璧、私はオノボリさんです。


食後はクレープ生地にあんこと杏を包んだものもとても美味しくいただけました。

とてもシンプルで材料をただ熱い鉄板の上で火を通しそれぞれの材料を一緒にいただくスタイル
ってとても楽しいですね。

d0142843_4142279.jpg


佃の風景も建造物と真っ赤な橋とのコントラストが日本心をくすぐります。

d0142843_414712.jpg

[PR]

by yuklily | 2011-12-25 04:08 | tokyo | Comments(0)

Nöel Chez Roche☆☆☆

クリスマスイヴは友人邸にて◎るんるん♪

d0142843_8431821.jpg


d0142843_8435295.jpg


テーブルに並べられた大皿料理◎

クリスマスのデコレーションも素敵!

d0142843_8464823.jpg


オリーヴに細かく散りばめられた野菜のピラフ、日本帰国翌日にお米と野菜は嬉しい♪

d0142843_848103.jpg


デザートもアルザスの焼き菓子♪


d0142843_8495577.jpg


楽しみはプレゼント交換♪

d0142843_852173.jpg


アンナファミリー、そしてアンナフレンズ、皆とイヴを過ごせて楽しかったです☆

クリスマスはやっぱり「HOME PARTY」が楽しいです。暖かい時間に粛々と優しい手料理と
お菓子を皆でシェアする。

いつもはおもてなしをする側でいるせいか、何かしなくてはソワソワしてしまいゲスト体験も
久し振りに味わえました(笑)

たくさんのHAPPYをありがとう〜!

LOVE♡
[PR]

by yuklily | 2011-12-24 08:59 | tokyo | Comments(0)

menu alsace decouverte

Chez Alsace

24H OPEN


d0142843_11563311.jpg


AM700

d0142843_11572581.jpg


petit dejournnee

soupe de l'onignon.

d0142843_1159097.jpg


choucroute alsacienne

d0142843_1201953.jpg


suprreme de volaille,pates alsacienne.


avec 1/2 Riesling
[PR]

by yuklily | 2011-12-18 12:04 | paris | Comments(0)

家飯

d0142843_8281936.jpg


もやしのサラダ

d0142843_8283632.jpg


緑と赤のパプリカと肉の炒め物


d0142843_8292296.jpg


大根の皮

d0142843_8295599.jpg


おでんときのこ類と昆布のあんかけ

d0142843_8303036.jpg


プチハンバーグトマトのソース


d0142843_8311749.jpg


アドリアン家族と光道くんカップル、アメリちゃんと。

嬉しいニュースに日本での再会を祝う夜◎♪
ロレンツォの本もありがとう、ゆっくりと開いてみます。
アトリエにお伺いするのも楽しみ♪


深夜に訪れて(食事しに)くれた春菜ちゃん

d0142843_8323498.jpg



私も最後に味見。


d0142843_8395255.jpg

[PR]

by yuklily | 2011-12-18 08:33 | gastronomie | Comments(0)

Carrousel du Louvre 2011

d0142843_9324068.jpg



プルーヴェの椅子で打ち合わせ終了〜◎

やっぱり居心地がいい椅子は違う、でも、家には置くには大きし、しかもまだ経済的に苦しいな。
椅子ばっかり増えて来ても、実際は一人だと、まるで椅子に囲まれて生活しているのではないかと
思うので、もう買わない。と、思っている、つい、値段はなにげに読んでしまいますが、


d0142843_936395.jpg



APPLE STORE もルーヴルの地下は奇麗◎♪

国営博物館も、いまや、民間企業から足元は支えていただかなくては、続かない状況です。



でも、今晩はおめでとうございます。
歴史の中への開店◎♪




DELFONICS


d0142843_9391710.jpg


早速、友人への贈り物を購入いたしました◎♪
ホッ。なんて素敵なタイミング。


d0142843_9402851.jpg



d0142843_9405392.jpg




d0142843_9415338.jpg


これはもしや....美味しかったケータリングもシャンパンも。デザートは青木さん。


d0142843_943507.jpg



d0142843_9451330.jpg



松浦さん、今晩は素敵なお招きをありがとうございました◎

フランスに住んでいて、日本人の方から逆にご招待を受けるとは、また嬉しい再会でした。
パリで感じる日本〜な気分◎

またゆっくりお食事出来る日を楽しみにしております♪

良いパリの滞在を◎♪


d0142843_9472054.jpg

[PR]

by yuklily | 2011-12-16 09:49 | paris | Comments(0)

Avenue

d0142843_7314422.jpg


d0142843_732879.jpg




今日も新作のメニューをランチ◎♪


クリスピーダッグはコストの方が美味しいな...しかもご飯の方が合うジャガイモのピュレもいいけど。
[PR]

by yuklily | 2011-12-16 07:33 | paris | Comments(0)

冬 HIVER 2011

東北沖地震津波被災地後の寒さが気になり。暖かいは灯りは保たれているのかなと願います。



[PR]

by yuklily | 2011-12-15 09:31 | culture | Comments(0)

お散歩♪

サンジェルマンの古本屋さんへ向かう通り道コース


d0142843_8481863.jpg


コンコルド広場


d0142843_849093.jpg


チュイルリー公園◎



石造りのすでに遺跡のような建造物に青空。
[PR]

by yuklily | 2011-12-15 08:49 | paris | Comments(0)

Streets Art in Prais


路上で生活する彼と仲良し、同じ音楽が好きだから♪彼は囲われた箱での生活より雑草のように根に生きる不思議な宇宙にいる。目に見えるものと見えないものを教えてもらった気がします。


d0142843_531444.jpg





一瞬の視線の微笑みが美しいです。
[PR]

by yuklily | 2011-12-15 05:33 | culture | Comments(0)