<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

♡結婚式♡

聖子さんご結婚おめでとうございました♡

女性が世界で一番に美しくなれる日!!!
d0142843_149854.jpg


韓国、ウィーンを一緒に旅したことも、パリまで、遊びに来てくれたことも楽しい思い出。

これからは旦那様との素敵な時間をお幸せに☆

ハリー・ウィンストンのダイヤも純白の花嫁衣装が本当に輪をかけるようなオーラで
キラキラ聖子さんでした。輝いていました☆☆☆

嬉しくてちょっと泣いてしまいました。
[PR]

by yuklily | 2010-08-31 14:16 | culture | Comments(0)

dernier jour a tokyo

東京最終日、美味しいランチから始めたいけどどこが良いかわからず時間も遅め、
そこで今日はお伺いする場所がシェラトン都ホテル前の事務所というので、都ホテルで天婦羅を食してみました。

夏の魚菜いいです。四季を感じます。
d0142843_1514668.jpg
d0142843_1513383.jpg


これは「はぜ」
d0142843_1522248.jpg


ホテルレストラン、最悪に外すことはそうそうないので安心していただけるから好き。

カウンター席、独り占め、天婦羅職人さんと食の話題が膨らみます。

天婦羅に不向きな食材は?とお伺いすると、「まぐろ」「さんま」「牛肉」とのこと。

天婦羅鍋に使用する油の量は3升。と、勉強になります。


食後は友人キュレーターの事務所へ〜。
d0142843_1583024.jpg


宙郷君、麻衣ちゃん、ハルちゃん!
d0142843_1591647.jpg


ファンタジスタ歌麿君
d0142843_1595824.jpg


そして、宙郷君の恩師、黒川雅之氏の祝賀パーティーへ移動☆
d0142843_212235.jpg


がっつり食べてばかりでした。

パワー充電!発散!全て良し!
[PR]

by yuklily | 2010-08-28 02:02 | gastronomie | Comments(0)

les creations de NARISAWA

ランゴスティーヌ
d0142843_22201355.jpg


まとう鯛、日本酒のシャーベット添え
d0142843_22205310.jpg


飛騨牛炭のロースト
d0142843_22213119.jpg


メインの食材に絡める脇役の飾り方も楽しいかもしれません。
[PR]

by yuklily | 2010-08-25 22:23 | gastronomie | Comments(0)

鱒 Truite

鱒と夏松茸のグリル

d0142843_20471092.jpg


夏の川魚、甘くてホクホク♪
[PR]

by yuklily | 2010-08-25 20:47 | gastronomie | Comments(2)

JUMP UP!


マチガイネッ,,,,

ピョンガルーの♪


d0142843_2137436.jpg
d0142843_21365140.jpg
d0142843_21363961.jpg


動いていなくても滝の様に汗が流れる猛暑日でしたが、野外ステージの木陰の風は涼しげでした。

なみちゃんとカンガルー君のライヴに初めてお伺いすることが出来ました◎
沢山の応援してくれている方々の笑顔も◎

ピョンガルー大好き♪♪♪
[PR]

by yuklily | 2010-08-22 21:32 | musique | Comments(0)

happy birtday saori-chan☆

夏松茸と鱧のしゃぶしゃぶ

真鯛のカルパッチョ、あら炊き。。。いろいろと夏の美味しい食材

初めて、鱧の骨切りにも挑戦!以外に簡単でした。

d0142843_18314827.jpg
d0142843_18303714.jpg
d0142843_18302576.jpg

d0142843_18321819.jpg


今井さんとさおりん☆
d0142843_18331122.jpg


秋山さんとサニーくん☆

笑顔いっぱいの楽しい誕生日パーティーでした◎
d0142843_18341335.jpg





:)
[PR]

by yuklily | 2010-08-22 18:34 | tokyo | Comments(0)

秀次


皮裁包丁、年間1万本が日本および、東南アジアへと現在は穂岐山さんの工場にて
出来上がっています。

高知県は刃物の街。
私もすっかり包丁は高知刃物を選ぶようになりました。

d0142843_11184089.jpg


創作に大切なのは素材と素材を加工するための優れた道具ですね。
d0142843_11264463.jpg

[PR]

by yuklily | 2010-08-15 11:26 | culture | Comments(0)

天賀

穂岐山刃物の穂岐山専務お薦めの紀子さんの天婦羅。

鱚 きす (魚へんに喜ぶと書くのですね♥可愛い)

d0142843_11104566.jpg


カウンター9席のみ

d0142843_1112497.jpg


紀子さん、ごちそうさまでした。
女性の優しさが伝わるお味でした。

お茶葉お土産までいただき、ありがとうございました!

merci

「天賀」

高知県 高知市 大川筋2丁目6−18
tel/ 088-872-1044
[PR]

by yuklily | 2010-08-15 11:15 | gastronomie | Comments(0)

べふ峡温泉

携帯のアンテナもネットのラインも未だに開通していない山奥にある宿。
山にこもりたいたい方にお薦め☆OFF& FREE

延々と山道をドライブしていくアプローチ、田園生活が伺えます。
d0142843_10423632.jpg
d0142843_1042179.jpg
d0142843_1042090.jpg


d0142843_10433633.jpg


清流を眺めながら温泉も楽しめます♪

d0142843_10452088.jpg


山小屋には剥製て、どこのお国も一緒なのでしょうか?

d0142843_10485080.jpg


夕食は川魚アメゴの塩焼き、鱒のお刺身、鹿しゃぶ。
d0142843_10503124.jpg


山小屋風な離れのお部屋は全室、畳、庭つき、清流の流れを聞きながら、夜空を見上げるゆっくりとした時間を深々と過ごすことが出来ます。

*こちらは狩猟時期以外にも鹿肉をご賞味いただけます。ジビエ好さんにもおすすめ!

気分的なものかお肌もつるつるになったようです!美味しいご飯に温泉、緑の中。
[PR]

by yuklily | 2010-08-15 11:01 | voyages | Comments(0)

'75

chateau lafite-rothschild 1975
d0142843_1501466.jpg


甘酸っぱい野苺のような香り。

コルクがカッテージチーズほどボロボロで瓶の中に入ってしまいましたが、ま、いいか。

my age wine♪

たまには気分転換にいい。ちょっとコルク臭だって許せる時もあり。
[PR]

by yuklily | 2010-08-14 01:53 | le vin | Comments(0)