<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

MI-SAN ET SHIMASHIMA MI-SAN

なみちゃん無事パリ到着◎
d0142843_822467.jpg


おかえりなさい♪



テンション上がる!

well come back in paris!!!!!!!!!
[PR]

by yuklily | 2010-06-29 08:23 | voyages | Comments(0)

The Empress

本当にお昼の食事を外してしまい、一日のエネルギーまで歪んでみえます。
早速、今晩の夕食は美味しいものをいただけるのか占ってみましたー。

タロットに最近、興味ありあり。
カードの内側に込められた画の組み合わせや神話的な表現に魅力を感じます。
ゲームの一つとしては面白いかも。

d0142843_2571921.jpg


女帝のカード☆

繁栄・豊穣・母権・家庭の形成!

大吉とでました!

タイミングよくBENOITから夕食のお誘いもGET☆

美味しいかな、今晩のお食事...。

いってきまーす♪♪♪
[PR]

by yuklily | 2010-06-28 03:01 | culture | Comments(0)

bretagne

海!

d0142843_6173466.jpg

[PR]

by yuklily | 2010-06-26 23:51 | voyages | Comments(2)

Le Richelieu ☆☆☆☆

d0142843_6385259.jpg


海の目の前に位置するオーベルジュ

新鮮な食材をテラスで頂きました。

d0142843_6401119.jpg


軽く燻した香りをつけたサンピエールのココット。
d0142843_6415673.jpg


ワインは白、シャルドネとピノノワール。薄い桜色をしています。

d0142843_6432268.jpg

d0142843_6444291.jpg


デザート

d0142843_6452984.jpg


d0142843_6462472.jpg


La Richelieu

44. av. de la plage-17630 LA FLOTTE-EN RÉ
TEL/ 05 46 09 60 70
[PR]

by yuklily | 2010-06-25 06:37 | voyages | Comments(0)

filet de beuf

ヒレ肉は半焼のタタキにしてチャチャッとポテトのミルクグラッセに合わせます。

d0142843_3351487.jpg



ワインはクロ・エルミタージュなどが合いそうです。



d0142843_17325883.jpg
d0142843_17372168.jpg

[PR]

by yuklily | 2010-06-19 03:36 | gastronomie | Comments(2)

AOC牛 男料理編

cote de filet

6kgの固まり肉

背骨、肋の周囲を取り囲む牛の一番美味しい部位を固まりで購入し、ヒレ部分と、そうでない部分を分けます。筋肉や牛脂も大切な美味しい部分なので、筋のある部分をカレー用に。

ヒレ肉を覗いた美味しいカレーの作り方



d0142843_1453746.jpg


AOCマークの極上牛、脂身も馬肉のウネ(タテガミ)のように真っ白で奇麗です。
煮込み用には持ってこいな感じのヒレ部位を囲む肉部分


牛脂をカスロールに炒め、エシャロット、ニンニクを投入、牛の細切り,
を投入し、肉の表面に焦げ目がつくまで炒めます。

d0142843_1494144.jpg
d0142843_1501279.jpg


玉葱は繊維にそって薄切り。鍋一杯に投入


d0142843_1512366.jpg


玉葱と肉を軽く火を通し絡めたらローリエの葉を足し、蓋を被せ煮込む、ローリエの香りと玉葱の甘い香りがたってきたら、写真↑のように、野菜と肉の持つ水分(出汁)は具の半分まで出てきます。

ここでお湯(水よりも火周りがよい)を材料がつかる程度に足し強火にかけ、アクを取り出します。

アクを取り終わったらレモン果汁を絞ります(これは、筋肉を柔らかくする作用)さらに弱火でじっくり長~時間程煮込みます。

肉がトロトロになったら市販のカレールー、またはお好みのカレーパウダーなどで味を仕上げて終わり。赤ワインを足しさらに煮込んで完成。







d0142843_17342549.jpg

[PR]

by yuklily | 2010-06-19 01:58 | gastronomie | Comments(0)

BONJOUR ! from tuyoshi HIRANO


d0142843_1194486.jpg


1er Juillet ~18 juillet 2010

TSUYOSHI HIRANO EXPOSITION

* N O Y A U *

LA GALERIE INTUITI

12 RUE DE THORICNY 75003 PARIS


これは行けるし、お作品、GET出来たらよいな、素敵な画と出逢えるでしょうか?

私の弟のような存在の永田宙郷くんのご紹介で東京でも以前、お会いした素晴らしいアーティストさんの個展がパリであります。

またライヴペインティングなどもあるのかな?


楽しみです♪♪♪


平野さんの作品、大好きです◎
[PR]

by yuklily | 2010-06-18 01:24 | culture | Comments(0)

FDAMM Festival de Marseille

久し振りに再会したダンサーのオリビエ、パリに戻ってきたのは1年振りだと。。。
世界中を旅してる友人の一人。

今日はマルセイユで行われるダンスフェスティバルのご案内が来ていました。
何年も舞台を観にいくことはなかったな。。。

皆様にもお知らせいたします♪♪♪

d0142843_0345374.jpg


mardi 29 et mercredi 30 juin 2010

18h30 et 22h / ballet national de marseille
duree 1h10 /

LA CHAMBRE CLAIRE * SHIRO TAKATANI *


友人のオリビエとの出逢いは今から8年前、アパートが同じで、私の部屋の真上に住んでいました。
その頃の私は初めてのパリ生活を始めた頃で、語学学校にも通う前。
フランス語もパリの街についても全然わからないし、フランス人の友人などいなかったのですが、
アパート内の郵便受けの前で声を掛けれたのがきっかけ。

オリビエはすでに沢山の舞台に立ち、友人達と始めたダンスチームも持っていました。
私の最初のパリの友人。

ほぼ毎日、お菓子やらワインをお土産に遊びに来てくれて、私が料理をつくるという、初めてのパリ生活も歓迎されていました。

彼の友人もみんなダンサー、舞台にもいろいろ誘っていただき、パリの環境にもあっという間に馴染む事ができたのも彼との出逢いのおかげだったでしょうか?

懐かしい!クリスマス前に窓から見える満月を指さして「見て!あの満月を君に贈るよ!」と。
素敵な夢をプレゼントしてくれました。

お互い、あれから随分経ちましたが、お互い本質は全然変わらず、8年の歳月というものを感じることはありませんでした。
「月」のプレゼント話しも覚えてくれてて、お互いに大笑いしました♪

なんて、あの頃、純粋だったんだろーっ♪♪♪
可愛いすぎる♡




一段と成功しつつある友人にまたパワーをいただけました。MERCI ☆


マルセイユでお月見もしよう♪
[PR]

by yuklily | 2010-06-18 00:53 | voyages | Comments(0)

MY PRINCESS


そそ、忘れてはいけない、この方もパリへやってきます。


d0142843_2229598.jpg


この写真はピーター・パンごっこでもしてるのでしょうか?

マノンさま☆

OUI! le 1.juillet PROMETS ;)

また一緒にお料理しようね♪
[PR]

by yuklily | 2010-06-16 22:39 | voyages | Comments(0)

Back to the Future


NY News from ANKE♥

d0142843_2252425.jpg



元気〜?と、アンカーから

わわ、超COOLな友人方々との写真が届きました。

いつも時代の10歩先くらいを走ってる方。

アンカーのバックアップしている歌手のブライアン・アダムスさん、現在ではフォトグラファーとしても活躍されています。

そしてマイケルJフォックス氏!きゃー、タイムマシンで過去に旅した方、スティーブン☆スピルバーグのSF映画はとても有名!懐かしい〜☆お元気そうです。
(実写版、のび太君でしょうか?どこでもドアも欲しいです!)


数ヶ月前のパリRDVがずっーと長引き、やっとパリ入りのおおまかな日程が決まったよーと、LOVEメール届きました♥

i miss my love......anke

hope to see you soon ♪♪♪
[PR]

by yuklily | 2010-06-16 22:14 | voyages | Comments(0)