<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパーマーケット

桜坂の丸和スーパーが今日は5%ポイントデイでした。

派手で高級食材ばかりなのでお会計の時、いつもびっくりです。
でも家から数分と近いので時間の無い時はしかたなく利用します。

ちょっとした高級住宅地にある唯一のスーパー。(ラ・パレットというフランス名までついてます)

今晩は豆乳鍋。


スーパー内半周、角を曲がったら目の前に藪さんが登場☆グレイト・アーティスト





d0142843_435675.jpg




「きゃーーーーー、薮さん‼」とハグハグ
薮さんもびっくりでした、笑


スーパーで面白い再会が出来て少し感動。

どうしてるのかなと、気になっていたところでした♡

次回はみんなで集まってご飯会しましょうね。


薮さんのアート




d0142843_0303874.jpg





椅子半分

一つをバラバラに使ってもよし、置き方は自由自在、2つ重ねてもよし、椅子としても、飾り棚などとしても使えます。華奢に見えますが、かなり頑丈にできています。




d0142843_0342368.jpgd0142843_035733.jpg


d0142843_0383860.jpg

[PR]

by yuklily | 2009-11-25 05:03 | fukuoka | Comments(0)

ichiro tsuruta

ノエビアのコマーシャルで知る方も多いと思います。

昨日は鶴田氏のアトリエをお伺いいたしました。

d0142843_12544535.jpg


私、15から京都なのですが、同時期に個展が京都であるというので、
お時間あえば、合流できたら良いですね。


d0142843_12582520.jpg



ご興味が有る方はぜひ。

美人画、うっとりでございます。


昨日はつっちー、メルシー♪

いずみさんと鶴田さん、また近々☆

そして、いずみさん、鶴田さんご婚約おめでとう!!!!!
[PR]

by yuklily | 2009-11-12 13:02 | culture | Comments(0)

お歳暮

帰国早々、2009年もお世話になったお仕事関係、友人へ、普段なかなか.....改めて感謝の言葉や気持ちを毎度、毎度伝えることもわざとらしいと、私は感じるので、お歳暮を送ります。

今日は、春先にお手伝いをさせていただいた高知県の鹿肉プロデュース先からお電話が。
「美味しそうなものが届きました。大好物なんです」と。

わ〜い。やった^^
贈り物は「ちかえの明太子」でした!

「先生、今日は経済新聞の取材がきたとこでした!鹿バーガーの!明太子が届いてびっくりです‼」
「明日は、tvの取材が入っています、売れ行きも好調、完売もあるほどです!」と。

ホッとしました。嬉しいニュースと、そしてなんて...タイムリーな....。

仕事も人間関係も恋も、こうして時間を経ることで、じわりじわりと結果が出てくれると楽しいです。

食の内需拡大。
日本の過疎化と農を守ること。

美味しいと気持ちいいは似ていて、快楽があるところに人は集まるという単純なことを知ること。
小さな村の観光化、今後も末永くおつきあいしていこうと思いました。

同じ方向を向き合えた関係というのはまた、沢山の夢も生まれます。

お歳暮ツール素敵な日本文化ですね♡
[PR]

by yuklily | 2009-11-10 18:20 | culture | Comments(0)

november / december

11月の日程

15 kyoto. osaka
16.17 kyoto
18.19.20 fukuoka
21→30 tokyo


12月の日程

前半 .........
12 karatsu
13→ fukuoka
22 tokyo
23 karuizawa
後半 fukuoka
[PR]

by yuklily | 2009-11-09 18:19 | voyages | Comments(2)