<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Atelier Nonaka

京都、西陣のアトリエ




d0142843_01859.jpg
d0142843_0181995.jpg
d0142843_0183683.jpg
d0142843_019176.jpg



一本の糸から生まれるアート「帯」

ラオスにあるアトリエにもお邪魔してみたい◎

京都で大変お世話になった野中ファミリー。

お元気でしょうか?
[PR]

by yuklily | 2009-05-31 00:22 | culture | Comments(0)

Chocolate con Churros

d0142843_2241217.jpg

d0142843_2241299.jpg



risa chan!
[PR]

by yuklily | 2009-05-25 22:04 | Comments(0)

BAR (鱸)peche a la ligne

蒸し焼きにした鱸に季節のアスパラソヴァージュにジャガイモ



d0142843_13331480.jpg
d0142843_13333070.jpg




crement de loire L'oziginel.

Boullinger special cuvee

Louis Roederee brut premier

Domaines Ott clos mireille millesime 2007

Qewurzframiner RITZEN THALER 2007

d0142843_224127.jpg

[PR]

by yuklily | 2009-05-19 13:33 | gastronomie | Comments(0)

hamburger 21 euros


本日もまたジャンクな感じが頂きたくて・・・でもマックやクイックはプラスチックすぎて、
私にとっては食べ物の分類に入りません。

それでgeorge5にあるレストランに神戸牛バーガーてのがあったなと、思い出し、まだトライしてないかったし、実際その店、寿司バーなんです。まずは「ボンジュー♪」とワクワクした気持ちで店に入る。

店員に「神戸牛バーガー!」と依頼すると、「それは、お昼はお出ししておりません・・・が、チーズバーガーならあります、いかがです?」

と別肉のバーガーを奨められ、しょうがないからそれをオーダー。


プレスされたオレンジジュースを頂きながら「チーズバー ガー」の待ちにまった登場。

「わっ、観ただけで、気持ち悪い」もう、目は・になっていたと思います。


ポテトも揚げ方ひどいし、まず、ハンバーガーのパンの生地、シミーだ。
肉の旨味は全然なし、どうしよー。困ったな。食べられるかな?


どうしたらここまで不味いのかと考えながら一生懸命、不味いものを口にする私の顔が苦痛で歪んでいたのか、店員に何度も「大丈夫ですか?」と声を掛けられた。笑

限界まで挑戦、半分食べたかな。てところで「コーヒー」オーダー!

口直しね。

そして、最後に出てきた素直な言葉・・・。

「あ〜、不味かった!」。


お金をドブに捨てるとかいうけど、こういう事か!しかも傷ついた!

明日のランチは反動で、普段以上に美味しいものを頂きたいと思います。

美味しさもまた格別でしょう♪
[PR]

by yuklily | 2009-05-15 11:55 | gastronomie | Comments(0)

Lunch in COSTES

久しぶりにコストでお昼といっても、もう午後の4時◎この時間でゆっくり過ごせて美味しいとことなるとここかな。昨日、コンサルしたカフェなんかLunchTime15Hまで。カフェロワイヤルというNiceLocationで遅いLunch取れないなんて悲しい。作り置きの出来るカレ-とか、キッシュ、料理人が抜けてもゲストに提供出来るメニューの思索がまた浮かんで来ました◎



d0142843_4225521.jpg



クラブハウスサンドイッチにカボチャのスープ◎
そして、珍しくオレンジジュース♪

昼、夜兼食☆

今日の料理人のお皿、美味しかった!
[PR]

by yuklily | 2009-05-13 23:59 | gastronomie | Comments(0)

chez jacques feerrand (mignon)

d0142843_9132542.jpg
d0142843_9134825.jpg
d0142843_914628.jpg



un amis surper arist!

kawaii:)



d0142843_9191986.jpg

[PR]

by yuklily | 2009-05-08 09:15 | culture | Comments(0)

bouchonné

d0142843_2381642.jpg




Caracterise une odeur desagrable de bouchon,rendant le vin impropre a la consommation,
apportee notam.par le chloranisole et le trichloranisole. Cf.anisole.Un arome,un gout bouchonne ou de bouchon.Un vin bouchonne.


ブショネ三姉妹でした。


[PR]

by yuklily | 2009-05-05 02:44 | le vin | Comments(0)