<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

asuka

昨夜、私のピンチを救ってくれたとても素敵な女性◎深くて広い心と情熱と理知力と人間パワーに満ち溢れて美しい。ありがとう…感謝の気持ちでいっぱいで幸せ私!今日はこれから買い出し!私も貴方に負けない情熱で精一杯頑張るよ~♪♪♪
[PR]

by yuklily | 2009-02-27 14:50 | Comments(0)

そして

パリホ-ムシック~!まだパリ離れて一週間というのにもう帰りたい◎今日のランチはパリ仲間のシンちゃんと☆ちょっとは元気になれるかな?
[PR]

by yuklily | 2009-02-26 11:38 | Comments(0)

mes valises


お菓子の香りでいっぱい
デコ用の壊れやすいメレンゲにマシュマロ、砂糖菓子

il y a des sucre fragile dans le sac.

d0142843_10574456.jpg



最上チョコ、ヴァローナのクーベルテュール66%と72%

les grands crus de chocolat valrhona 66% CARAIBE et 72% ARAGUANI


d0142843_1131270.jpg


さすがにすごい重量・・・なので今回の同伴熊ちゃんはちいこい子◎

他にもデコ用の3段ケーキ台とか割れ物多し・・・どうやって運ぼう・・・。
[PR]

by yuklily | 2009-02-21 11:08 | voyages | Comments(0)

明日はプラハへ。


d0142843_11225257.jpg





d0142843_11234278.jpg
d0142843_112439.jpg


ホテルのシャンデリア.スメタナコンサートホール


d0142843_112459100.jpg
d0142843_11271290.jpg


チェコといえばビールも♪


d0142843_1128577.jpg
d0142843_11291434.jpg




d0142843_11294121.jpg
d0142843_11295577.jpg


fete de carnival


d0142843_11304634.jpg

[PR]

by yuklily | 2009-02-13 12:16 | paris | Comments(0)

Quick!

d0142843_8543891.jpg




ジャンクフード・フランスのハンバーガー屋。

コカ・ライトとポテトの付いたセットで。

「うぅぅぅぅ、何これ、一口も美味しくない、何の旨味もないなー、紙か発砲スチロール食べてるみたいだ!みんな、何でこんなものを美味しく食べてるの?さっぱり分らない。おまけにポテトは洗剤みたいな味だ。コーラーなんて子供の頃は身体によくありません!て云われて飲ませてもらった事なかったわよー、」悪いものだらけだな。


自分で焼くハンバーガーのパンに、美味しいお肉焼いて、そのまま挟んで食べた方が確実に美味しいチーズはモンドールとか。
[PR]

by yuklily | 2009-02-11 09:03 | gastronomie | Comments(0)

La Tour Eiffel

パリの空は奇麗です。



d0142843_7201622.jpg






マロニエの木



d0142843_7205870.jpg




この時季からそろそろ今年のワインの出来がもう気になる!

厳しい寒さに耐えた後の春先からの新芽の育ち方◎
[PR]

by yuklily | 2009-02-11 07:23 | paris | Comments(2)

arc de triomphe

先日まで雪が舞うパリでしたが、本日は快晴!


d0142843_057459.jpg

[PR]

by yuklily | 2009-02-09 00:59 | paris | Comments(0)

10th anniversary BATOFAR

13区、セーヌ川に浮かぶお船の中のクラヴ。

d0142843_20125946.jpg
d0142843_2012153.jpg



DJmatsuura! ohhhhhhhh!!!!
カリブ海のビーチ、またはプライベートな島での大人パーティーに誘われるような...◎目を閉じるとそこは楽園リゾート♪
豪華客船でのクルージングパーティー☆

d0142843_2016322.jpg
d0142843_20155082.jpg



DJgilles! tres elegant!!!!!!!!!
音を引き出す底力、超痺れる!!!




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!美味いシャンパン飲みたい♪
[PR]

by yuklily | 2009-02-06 20:19 | night life | Comments(0)

dans le 5eme

リッツのジョアンナが早朝からマルシェの案内をしてくれました♪


d0142843_61464.jpg
d0142843_614269.jpg


フランス、スペイン、モロッコ、南アフリカ、ブラジル産の食糧が入り混じっています


d0142843_6155692.jpg
d0142843_6162085.jpg
d0142843_616379.jpg
d0142843_617588.jpg



ムフタール市場



d0142843_617688.jpg
d0142843_6172890.jpg



移民の多いパリにはインディアン市場、アラビアン市場、アフリカン市場 モロッキアン市場、日本、中国、韓国、ギリシャ、イタリアン、スパニッシュ食料店が並び、食材の購入においては便利になりましたが、各国からやって来た食材をどう料理するかで素材の生き方がまるっきり違ってきてしまいます。

ちなみにフランス高級料理によく使用されるトリュフ、実際はイタリア、アルバから入ってきています。今やフランス産トリュフは非常に非常に極希少。

国際食、豊かなフランス、上手に食材を使いこなしながら、基盤である土地の野菜の文化も守りたいなとまた思う一日でした◎
[PR]

by yuklily | 2009-02-04 06:31 | marche | Comments(0)

il pluie aujourdi...


d0142843_2155325.jpg



だけど、日本から嬉しいニュース届く♪

また素敵な恋が生まれました◎


人生の最強期は花の命ように短く儚く、美しい。
新しく出逢った二人がこれから愛を育み幸せな路を共に歩んで欲しいと願う私です。

あめでとう♪

二人の花を咲かせてね♪
[PR]

by yuklily | 2009-02-03 02:27 | culture | Comments(0)