<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本酒の宴   貴

日本酒に合わせて、フレンチ作ってみた!

フランスパンに日本酒「貴」は合うのよ♪

参加してくれた友人達にも感謝、そして、新しくお会い出来たゲストの方々、
昨日は皆様への時間と空間に食を絡めていただけた事に感謝しております。

美味しいものをいただいたにっこり〜と幸せな顔をみているだけで、私も幸せ
になってしまいます。

そして、一部、メニューの変更があり申し訳ありませんでした。
新鮮な食材をいただいて欲しいので、その日の朝採れを揃えるもので当日の仕入れ等に
若干違いがでてしまいました。

d0142843_13283252.jpg


merci mille fois !!!! bisous ! bisous ! bisous!!!!!


*スタッフの皆様もお疲れさま

d0142843_1722132.jpg



shimoちゃん、hiroeちゃんありがとう♪大好きな友人にもこういう機会を通して、私をみてもらえた事が嬉しかった☆
そして、私の心の支えでもありました・・・感謝☆

d0142843_15133236.jpg


季節野菜の鰹のジュレ和えと鹿ヒレ肉のサイコロ胡麻ロースト
[PR]

by yuklily | 2008-09-28 17:22 | culture | Comments(2)

自家製からすみ

d0142843_1340170.jpg

自然乾燥中ベランダで。太陽光のエネルギーってすごい☆きっと美味しいカラスミ出来るはず…モチモチ感ありの塩分控めで。
[PR]

by yuklily | 2008-09-23 13:40 | Comments(0)

Casa Osano


隠れ家的イタリアンレストラン

d0142843_4592933.jpg
d0142843_4594212.jpg


前菜はミラノ風ミートボール
Mondeghino

館山産キメジマグロのカルパッチョ 自家製のサラダ添え
Carpaccio di tonno con insalatina di mostro campo



d0142843_521829.jpg
d0142843_524223.jpg



自家製タリアッテレ 県産馬尾のラグーとモロッコインゲン
Tagliatelle della casa al ragu di coda di cavallo e fagioli

ミラノ風リゾット 赤ワインソース
Risotto alla milanese salsa vino rosso



d0142843_553087.jpg
d0142843_554457.jpg



富士桜ポークのバルサミコ煮込み
Brasato di maiale al balsamico

トマトの冷製スープ
Zuppa di pomodoro freddo



富士桜ポークは豚角煮のようにトロトロで美味しかったが、野菜に火が通り過ぎていたのがやや残念。

イタリアンフルコース、お腹いっぱい〜♪
[PR]

by yuklily | 2008-09-22 05:10 | gastronomie | Comments(0)

premier cafe

久々の福岡〜MTI!!!

やっぱりカフェで昼間からワインは空けてしまいます♪





d0142843_753383.jpg
d0142843_754498.jpg



結構、重要な役割を指令された私だけどのんびりこいてて申し訳ないです・・・。



d0142843_764473.jpg
d0142843_765675.jpg



今日の撮影の後、メールします♪

思考回路満杯の為、ヒューズ飛び気味。
[PR]

by yuklily | 2008-09-21 07:08 | le vin | Comments(2)

筑紫楼

ふかひれラーメン♪


d0142843_13262837.jpg


前菜3種盛とサクサク豚肉も


d0142843_132769.jpg



ふかひれを日常食としていただける店



d0142843_13273921.jpg



ミラノ出発前のマダム・アサミと!

bon voyage et bon chance!!!
[PR]

by yuklily | 2008-09-18 13:27 | gastronomie | Comments(0)

さんだ

d0142843_21345321.jpg

三回目のさんだ!カウンターで食す今晩☆もうドキドキだ~料理人と向き合うなんて…。しかもメニューにない焼酎まで出していただいたっ♪ヤバイ美味しい~♪連れはなかなか来ない…。もう幸せで私は酔っちゃうぞ~♪



d0142843_1701722.jpg
d0142843_1704766.jpg



きゃ〜ん!どうしましょう〜♪また犯されちゃう〜♪

牛握り!大トロですこれ、口内の温度で肉が溶けていく〜。
そして、舌元のスープ、コクがあってよいお味!

カウンターで料理人さんと語りながら、お肉まで焼いていただくは、舌もしゃぶしゃぶしていただいた♪

幸せ〜をいただきました♪

さん田、ますます好きになりました♪
[PR]

by yuklily | 2008-09-16 21:34 | Comments(0)

とうもろこし

一番美味しい食し方は炭で焼く

おばあちゃんのとうもろこしを焼く手が美しいです

焼き上がりにお醤油をちょっとつけて炙るのがまた香ばしさUP甘味もUP!

山梨の峠の多い路には小腹が空くのとナイスなタイミングで茶屋だったりこういう素朴な
イートインあります。

運転の疲れもぶっ飛んだ♪


d0142843_19544266.jpg
d0142843_19545393.jpg

[PR]

by yuklily | 2008-09-16 19:55 | gastronomie | Comments(0)

忍野村

蕎麦の村というので蕎麦をいただきに。

水車で粉を挽いている!昔の日本がここにはありのんびり〜!

美しい!



d0142843_19434196.jpg
d0142843_1943575.jpg


村で取れた果実も清らかな水に浸り美味しそうなの


d0142843_19454480.jpg
d0142843_1946225.jpg


そば意外にうどんも


d0142843_19463012.jpg
d0142843_19464250.jpg


暖かい蕎麦に地元の辛し味噌♪
[PR]

by yuklily | 2008-09-16 19:47 | voyages | Comments(0)

from fuji



「溶岩温泉」
お肌ツルツルになりました◎

温度ぬるめなのでゆっくり1時間は浸かっていたでしょうか?



d0142843_1934411.jpg



富士さんの溶岩で囲まれた沸き口からお湯が流れています。

朝風呂に気持ちよかったわ〜!



d0142843_19354616.jpg



怖いのが体重計・・・。

d0142843_19363480.jpg

[PR]

by yuklily | 2008-09-16 19:37 | voyages | Comments(0)

Second House

空港まで、あの恐怖TAXIに乗ってたどり着いたのにも関わらず、飛行機乗り遅れた!
いや、だからかなのか・・・。



キャンセル待ちで次の便を待つも、連休入りのせいか、すごいキャンセル待ちの人数、
次の便もその次にも乗れそうにないし、待つの苦手・・・到着先に辿りついたとしても深夜・・・意味ないか。結局キャンセル待ちをキャンセルして、我が家ではなくSecond House、grand hyatteに、どっとエネルギー消費した身体を持ち込む。

久し振りにステイだけど、「おかえりなさいませ」と挨拶していただける!「ただいま☆」(^0^)っ笑


部屋もUPグレードしていただいた、ありがとう♪

早速、ジムのプールで泳いでサウナでばっちり汗を流し、今晩は鮨をカウンターで。
適度な量をつまんで、バーに降りてやっと心身、ほどく事が出来た。

ヴァローナのチョコ使用のガトーショコラにフレッシュクリームの泡をたっぷり添えたもの!ヤッホー、サービスでいただきっ!幸せ♪♪♪

ダメダメな日がこれで一気にアゲアゲ♪むふん♪

ホテルステイ、使えるのは、コンシェルジェが秘書になってくれる事、手配関係の様々なことを頼んでおける。

たとえば、10月にパリ、ドバイ経由で10日ほど戻るのだが、ドバイ1泊オーバーステイするけど、ホテルはまだ押さえていない。

ドバイにはパーク(好き)もあるし、パークもしくは感じの良い宿を調べて手配していただける。足の手配も。

明朝はグランドフロアで旅の情報収集しながら朝食を取り、爽やかな気分で旅立てそうだ。
[PR]

by yuklily | 2008-09-12 21:51 | voyages | Comments(0)