<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

erotique



d0142843_14101292.jpg




イビサの友人、ジョンが新しい作品を送ってきてくれました。

いや〜エロいな〜♪

てか、ジョンもまた煮詰まり「イビサ飽きた〜、毎日フェットだぜ〜」
うん、うん、わかる・・・ジェットセッター友達と朝から晩まで寝ずに弾けてたら
そろそろ脳みそ溶けてきてるでしょ。

その間に作品、ちゃんと創ってるのが彼らしく・・・。

神経張り裂けるよね。

アーティストって作品をイメージからひねり上げ描きあげる為に生み出すパワーはすごいものがあると思う。

私はたまたま、料理が好き、ワインが好き、好きだから食の世界は空想のものでも頭の中にポンポンとイメージと色、香り、形、感触、味覚まで沸いて来る。しかも止まらない。

音楽は苦手(弾けないし創れないピアノもギターもダメだった)、聴くのは好き。

音楽を創る人達もこれだけ世の中に沢山の音が溢れてるってのに終わることなく音楽を創りだしていく。

彼らもまた音楽が好きで、永遠に音楽が止め処なく沸いてくるんでしょう。

人にはそれぞれ、神様が与えた(というと大げさかな?)才能というのを持っていて表現する術さえもっているはず。

最近、アートな仲間達に益々、刺激を受けて熱い感じになりました♪

私も今の環境をベースにもっと自分の世界を広げたいし、関わる人達にも良い影響を与えていけたらいいなと思う今日この頃でした♪

あ、今度、エロ料理って作ってみよー!食べたらすごいだろな(笑)ウフ




jehan~! je t'attand au japon viens ici tout de suite !!!!

j'esper que tres tres a bientot !!!!


今年のニューイヤーメッセ「お馬鹿しよー」てあまりそんな挨拶ないよ。
ウケる、でも当たり!私お馬鹿してる笑

ジョン、日本来たら面白いだろな。
[PR]

by yuklily | 2008-07-30 14:19 | culture | Comments(0)

Felicitations!!!!! okayan!!!!

福岡・糸島にあるサンセット・ビーチ添いで行われた友人の結婚披露宴〜☆

夏は屋外いい〜、暑さふっ飛ぶ楽しさだわ♪

ライブ〜あり、踊り、おしゃべり、お酒〜、懐かしい友人達との再会☆


d0142843_21351444.jpg
d0142843_21352849.jpg



新郎&新婦

お幸せにね〜♪♪♪




d0142843_21365255.jpg
d0142843_21371465.jpg
d0142843_21373563.jpg
d0142843_21375738.jpg



ベビーブームですぅ☆
子供って素直に生きてて可愛いわ〜。
突然、泣いたり、笑ったり・・・!!!




d0142843_21505195.jpg
d0142843_21512137.jpg



ワンちゃんも可愛い〜。(瞳うるうる〜、)

そしてサンセット〜。


日が暮れても夜通し、宴会は続き・・・朝まで楽しい語らい終わることがなかったでした。


d0142843_21554361.jpg

[PR]

by yuklily | 2008-07-28 21:56 | fukuoka | Comments(0)

竹屋 再び

もうここ家になってきてるかも、「お腹空いた〜、今日のお昼なに〜?」て。
換気扇から鰻の薫りがモックモック〜♪


d0142843_17265422.jpg



そして鰻の白焼き定食

タレもいいが、生ワサビにお醤油もさっぱりなのに、余計に鰻の脂の旨味が引き出されて旨い〜!

d0142843_17305628.jpg



夏の新メニュー、キーちゃんが朝から仕込んだ「う巻き」
お砂糖の味が優しい甘めのう巻き、「ほぉいひぃーーーーーーーーい・・・!」
・・・美味しいと、言葉になりません。




d0142843_17314288.jpg
d0142843_1732182.jpg



鰻の食べ方1 ごはんにのっけてワサビと醤油をちょこっとかける

鰻の食べ方2、3、4、ひたすら鰻と語りましょう〜。頭部分、腹、尾の肉質の違い、弾力、旨味、皮の脂質の付き方、香ばしさ、ジュウシーさ、炙り加減、蒸し加減、適切な米粒の分量、肝吸いはどこで挟むかとか。

最終〜 唐津はお茶どころでもあるという、かなり濃いお味、抹茶に近い、
なので最後のご飯にはお茶を流してサラサラっといただきました。




d0142843_17332359.jpg
d0142843_1733422.jpg



竹屋は大正13年〜、今や唐津市の重要文化財とし建物は指定されています。
[PR]

by yuklily | 2008-07-23 17:55 | gastronomie | Comments(0)

neuf

唐津、山田峠、ド緑の広がる山の中にある美味しいパンのカフェにて「本をつくる」というイベントへ参加して来ました。

講師は山村さん・・・本当に本大好き、文字、文章で頭の構造が出来てるって感じ。



d0142843_16492991.jpg
d0142843_16495062.jpg



最初にシンプルな表装に惹かれ選んでみた本。

眼鏡のカタログ?と思いきや中をめくるとあれ?違うじゃーん、友人から聞いて後でわかったことだけど映画のお話の本だった。映画も面白そう、観てみよ☆



d0142843_16524454.jpg
d0142843_1653574.jpg




夕食会

高架線下にある屋台


d0142843_1654788.jpg



店オリジナルコロッケ!なんと中には唐津茶を粉にしたものが練り込まれてる
不思議〜。

屋台といえばラーメン!



d0142843_16552874.jpg
d0142843_16554639.jpg

[PR]

by yuklily | 2008-07-23 16:55 | culture | Comments(0)

日本産ワイン

北海道、山梨、宮崎ワインの試飲会


d0142843_16402264.jpg
d0142843_16403757.jpg



なんと、驚き〜宮崎ワインが圧巻!ナパに劣らないポテンシャル、骨のある味でしかも酸味、フルーツ香の広がりのバランスがとても良い。

宮崎、焼酎だけじゃなかったのね。

ぜひとも、近々、宮崎訪れてみよ、まだ一度も行ったことないんだった。




d0142843_16432862.jpg
d0142843_16435931.jpg
d0142843_16442199.jpg
d0142843_16445129.jpg

[PR]

by yuklily | 2008-07-23 16:45 | le vin | Comments(0)

飲むお酢

サクランボと巨峰を飲料用お酢に漬けてみました。
色はサクランボと巨峰からでてきた色素。

氷シャリシャリ入れて炭酸で割っていただくと夏の暑さも吹っ飛びそうかな。



d0142843_1351491.jpg



健康的〜♪
[PR]

by yuklily | 2008-07-21 01:35 | cuisine | Comments(0)

アトリエ穂音

昨日は友人の仕事場を訪れる


d0142843_14101564.jpg


女性らしい優しさに溢れる空間〜

家具の趣味もいいし、色も・・・



d0142843_1414144.jpg




9月には東京で個展〜それからNY〜

これから忙しくなると思いますが、体調崩さず頑張ってね。



私も次回はお絵描きしま〜す☆
[PR]

by yuklily | 2008-07-19 14:17 | culture | Comments(0)

avec M famille

プチボレにて♪


唐津から戻った夜、引き続き宴会は始まる〜この夜はパリ祭☆

シャンパンは100%ムニエBIO
白はシャルドネ100%BIO(これはblog遡るとカキコありますがJURAの造り手)

脂ぎっとり濃厚なパルマの生ハム



d0142843_0285317.jpg
d0142843_029643.jpg
d0142843_0292341.jpg
d0142843_0293734.jpg





やってくれますmanon姫!!!!

なんでも先日、養鶏場をみてきたとか・・・。



d0142843_037530.jpg
d0142843_0372774.jpg



「う〜っん!!!」力んでます。

「ぽろり〜ん!!!」う、産まれた〜。



子供って覚えたら何でもしちゃうんですね。すご〜い。



それから産みたて卵でオムレツを作っていただきました。

この日のアシスタントはカネゴンシェフ(だっけ名前?)






d0142843_0413920.jpg
d0142843_0415643.jpg



大好きなトマトケチャップ〜♪♪


パリの私のアパートでもmanon、クスクスとオムレツを一緒に作ったね☆


d0142843_0441765.jpg



いっただきま〜す☆   ボナペティ〜☆




d0142843_0444926.jpg
d0142843_045170.jpg



完食後は「美味しかった〜私ってすご〜い!!!!オムレツ最高〜!!!」のダンス♪
ノリノリよ〜ん♪

パチパチ〜(拍手〜・・・〜嬉しいと踊るよね〜)

また美味しいオムレツ作ってね!!!
産みたて卵・・・。




2次会はパパの待つランデヴーへ。

アブサン用、おNEWの水指しが入荷してる!グラスの上の銀製サーヴァーがピコピコ揺れながら水滴を落としていくしくみ。

そうそう、MONOCLE取材されとったね☆おめでとう〜!!!!



d0142843_0522190.jpg
d0142843_0575252.jpg




フランス里帰り〜気をつけて♪BON-VOYAGE!!!
[PR]

by yuklily | 2008-07-16 00:40 | gastronomie | Comments(0)

鰻定食ダブル

キーちゃんご家族経営・鰻屋の竹屋!!!

海で遊んだ後、お昼を頂きに行く。

唐津の商店街を交差してすぐにそのお店はあります立派な外観、大き過ぎレンズ枠いっぱい〜。



d0142843_1742789.jpg
d0142843_1744786.jpg




お〜☆眩しいよ〜鰻ちゃん〜☆こんにちはいただきます(じゅる)



d0142843_1764839.jpg
d0142843_177940.jpg



いつものオーダーは定番のうな丼だったけど、朝から早起き、海で泳いだせいかお腹がめちゃ空いてて今日は初オーダー鰻定食ダブルで。

鰻の香りを閉じ込めたうな丼もいいけど、単品食べもやっぱりうまーーーーいっ(涙♪

お米もおひつにはいって・・・う、米もまたいい米使ってる〜!
鰻の皮もパリっと炭で香ばしく焼き上がってるし、身はほっこりで甘い。
たまら〜ん。肝吸いも大が2個入り。

うざくはサービスありがとう☆

鰻に愛が入ってる!!!!竹屋さらに感動〜!!!

「いい鰻はいいお米じゃないと美味しくないけんねッ☆」と大きな瞳で語るキーちゃん
素敵でした☆
[PR]

by yuklily | 2008-07-14 17:18 | gastronomie | Comments(0)

洋々閣

昨夜は大好きな洋々閣にて唐津麦庭(からつビアガーデン)

お洒落な響きに誘われて到着。

最初はガーデンパーティだけかと思って来たのだが、あ、ウクレレ演奏もあるんだ♪
(オイ、オイ、私、ちゃんとフライヤー読めよ、ビアガーデンしか目に入ってなかった)


わーい♪夏ですね・・・浴衣の奇麗なお姉さん。

おにぎりは玄米と枝豆海老塩



d0142843_16114513.jpg
d0142843_16115740.jpg




ウクレレ御膳(きちんと割烹の味がしました、すごい)


d0142843_16145936.jpg




浴衣にウクレレ☆ 


なんて優しい音なんだろ♪





d0142843_16163341.jpg
d0142843_16164511.jpg
d0142843_16165914.jpg
d0142843_16172087.jpg




贅沢な夜でした☆

みなさんにハグ〜て贈りたかった♪
いやいやみんなにBISOUSを!!!!

お疲れ様でしたとメルシー♪
[PR]

by yuklily | 2008-07-14 16:21 | musique | Comments(0)