熊本産 植木の西瓜🍉 季のあじわい


西瓜は夏よりも、実は梅雨入り前までが、美味しく頂けるのだと、西瓜を生産する農家さんに、教えてもらいました。

なるほど、幼い頃からこれまで、西瓜を一度も美味しいと思ったことはないし、粉っぽいというか、パサパサしている、これはカブト虫のエサにしかならない、と、感じたのは、梅雨明けの夏に食べてしまったからで、西瓜嫌いになっていましたが、梅雨前の西瓜は、花の蜜を含んだような自然な甘みと、果肉から溢れる果汁が濃厚で、みずみずしく、とても美味しく、感動〜♫

美味しい旬を頂きました🍉


畑から直送 葉付き西瓜





d0142843_15041320.jpg

🍉 🍉 🍉





[PR]

by yuklily | 2017-05-04 15:06 | Comments(0)