自家製うす塩ポテチ

なんだか、おやつが食べたいと思う時。

ケーキやクッキーを焼くのも良いですが、段ボール1箱分のじゃがいもを頂いたので、ポテチを作りました📦🥔


d0142843_20280058.jpg


キャノーラ油など、遺伝子組み換え種から育てられたナタネ油は決して使えません。
私は、市販のポテチを頂くと、翌日に肌に吹き出物が出てしまうのですが、自家製ポテチは身体にも優しく、吹き出物がでたことはありません。

高価ですが、国産の純正胡麻油で、香ばしく揚げます。
岩塩をパラパラと振り掛けて完成。

パリッとした食感に、新鮮なじゃがいもの香り。



リッツパリのヘミングウェイ・バーでも定番のポテチは、銀の器に共されています。
食前のアペリティフにもぴったり🍸✨





[PR]

by yuklily | 2017-04-23 15:24 | Comments(0)